FC2ブログ

チーム調和を紹介します!!

こんなチームです


 〔SHC倶楽部 チーム調和 こんなチームです。〕

 小学生・中学生から60代まで、幅広い年齢層で活動しています。
 様々な世代の親子や夫婦もいて、アットホームな雰囲気満載です。
 世代を超えたふれあいの中で、心を豊かに、地域を元気に、
 母体のSHC倶楽部の中の様々なスポーツ・健康・文化活動に
 たくさんの人が参加して、笑顔広がる街にしたい。
 そんな思いで始まったよさこいサークル。
 今では、よさこいや仲間から、たくさんの笑顔と元気をもらっています。




大旗


〔大旗〕

2枚の大旗は、チーム調和のシンボルです。
旗を振る男性陣も個性あふれるメンバー揃い。
見物のお客様たちの視線は、踊り子を通り越して大旗に釘付け。


                 ……ちょっとくやしい。




調布よさこい


 〔調布よさこい〕

 毎年8月最後の土日に開催される「調布よさこい」は私達の
 ホームグラウンドとも言えるお祭りです。
 市内の他チームの方たちと、調布市コミュニティ文化振興財団、
 そして商店街の皆さんで実行委員会を結成し、
 素人なりに祭りを盛り上げるべく、悪戦苦闘しています。
 駅前開発の工事中で、思うように場所が使えなかったり、まだまだ小さな
 お祭りですが、市外チーム・ゲストチームも多数参加して頂き、大いに盛り上げてくれたりと、
 コミュニケーションの場としても、私たちにとって、大事な大事なお祭りのひとつです。

 中でも、旧甲州街道を調布から布田までの区間、4時間通行止めにして行われる「流し踊り」は、
 沿道で見ているお客様との距離がとても近く、声援、うちわで扇いでくれる風までもがとても近くに感じられます。
 また、上空を這う電線を避けながらの大旗は必見!!
 大きな旗を力いっぱい振るのはもちろん、技術も要求されます!!
 他ではあまり味わうことの出来ない「調布よさこい」ならではの名物になっています。
 (※2009年から規制が掛かり、大旗の振れる区間、サイズに制限がかけられてしまいました。)




練習場所


         〔練習のご案内〕

         練習日は毎月、第1・第3土曜日、第2・第4木曜日
         いずれも19時~21時まで。
         大町スポーツ施設の会議室で練習しています。

         見学・体験も出来ます!
         初めての人でも大歓迎!!

           お問い合わせ
               調和SHC倶楽部事務局
                東京都調布市菊野台3-27-4
                 TEL/FAX 042-498-8828

         ブログ画面のメールフォームからでもOK!!
           「名前:」に、あなたのお名前を
           「メール:」に、あなたのメールアドレスを
           「件名:」に、練習参加希望、見学希望、を
           「本文:」に、参加したい日にちや参加人数などを入力してください。
                                      追ってコチラからご連絡します。